にほんごではなそう

アメリカでオリジナルブランドの立ち上げを計画中

ニューヨーク:リアルな日常


こんにちは、妹です。

東京で働いたのち、アメリカ出向、ニューヨークに単身で働いて3年が経ち帰国がせまってきています。せっかくなのでニューヨークでの暮らしやトラブルを書いて行きたいと思います。

 

まず1番はじめにニューヨークで驚いたこと

  • ゴミがおおい
    場所柄なのか、ホールピザやドーナツなどが箱で落ちていたります
  • おしゃれ
    アメリカに来たらメイクしなくてもいいかなーなどと思っていましたが、みんなおしゃれ!!!細い!かわいい!
  • 英語が早い
    アメリカの中でもダントツに喋るスピードが速いというニューヨーク
    聞き返しても同じスピードで繰り返されるので、困ることも多々。
  • 賃貸契約が厳しい
    契約時にクレジットスコアがないと貸してくれるアパートが少ないという話もありますが、退去するのも大変。。。今も退去手続きでアパートメントのオーナーと交渉手続きや問題解決に向けて動いています。解決したら別記事でまとめようと思います。。はぁ。。

いろいろな国の文化が入り混じっているせいか、みんな伸び伸びとたくましく生活していて、刺激をもらえます。みんな外国人慣れをしているせいか、英語が苦手でも過ごしやすいかな、と思います。

 

ではまた!

いもうと