にほんごではなそう

アメリカでオリジナルブランドの立ち上げを計画中

英語:ow と awの発音の違い

 

 


Window 

Draw

どう発音していますか?

 

私は昨日まで

ウィンドウ

ドゥロウ

と発音していました。

 

でも違ったんです、ドゥロウではなくドゥラーだったんです。

 

そして、単語の最後につくWはウの音がつくとばかり思っていました。

しかし実はそれは間違いだったのです。

 

OWで終わる単語のwはウの音を発音します。

Window ウインドウ

How ハウ

Now ナウ

Marshmallow メシュメロウ

 

しかし、AWで終わる単語のwはウの発音はせずに、ただその前の母音を伸ばして発音します。

Draw ドゥラー

Straw ストゥラー

Paw パー

Saw サー

Yawn ヤーン

 

このow,awの音の違いのせいでで結構聞き返されたりしていたんだと気づき納得。