にほんごではなそう

アメリカでオリジナルブランドの立ち上げを計画中

子供も手伝える!簡単で美味しいアメリカンなラザニア

お題「私のおすすめレシピ」

アメリカに移住して3年。

今の環境は日本では簡単に手に入っていたものや食べ慣れていたものは手に入りません。

白米に醤油をかけただけのいわゆる”醤油ごはん”もここでは立派な日本食

作り慣れて食べ慣れていた日本でのレシピが使えないので、こっちで使えるレシピを探し始めました。

アメリカではオーブン料理が主流。

いろいろなオーブン料理を試してみて出会いました、おすすめレシピ。

 

それはラザニアです。

レシピはこんな感じ。

 

材料

卵 2個

リコッタチーズ* 1パック

チーズ(チーズソース用)* お好みで

チーズ(かける用)お好みで

ホワイトソース* パスタソース二瓶くらい

パスタソース 1瓶

オーブン用ラザニア生地 1箱(340g)

好みでバジルなど

 

手順

1. *の材料を混ぜてチーズソースを作る。

2. トマトソース、ラザニア生地、ホワイトソース、チーズの順にオーブン用皿(オーブン用アルミニウムパン)に重ねていく。

3. アルミホイルで蓋をして175℃ で45分程度焼く。その後15分ほど寝かせる。

 

これだけ。レシピもざっくり。パスタ生地に対して水分量が足りればお好みで増やしたり減らしたりしてOK。

これでアメリカらしいヘビーでリッチなラザニアができます。

もちろん他にも美味しいラザニアレシピはたくさんあります。でも子供がいたり仕事してたらいつも手の込んだ料理をするのは難しいですよね。

これなら子供も簡単に手伝えるし、入れる順番間違えたって、ソース多めに入れちゃっても関係ない。その間にサラダとか野菜スープでも作れば立派なご馳走になります。

 

おすすめです。

ラザニア画像